長崎のレストランウェディング・格安結婚式なら長崎ウェディング

HOME > ブログ一覧 > おめでたい結婚式

おめでたい結婚式

ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルで結婚式のお手伝い
今日のお手伝いはグラバー園から徒歩3分にある「ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル」さん
そんな立地がかなり良い所で披露宴を挙げられたお二人はこれはまたおめでたく授かり婚でした。
授かり婚でしかも友人にも恵まれ式には70人以上の方々がご来客されました。

長崎,おめでた婚,授かり婚

そんな大勢の方々に祝福され式がスタートしました。
まずご友人が神父役をし人前式がスタートし新郎新婦様、ご友人も緊張が顔にでていましたが
最後までしっかりやり遂げらていました。

その後無事人前式が終わり式が始まりましたが
長崎の結婚式は伝統的で乾杯の前に卓子料理の御鰭から始まります。

一人ひとりに 尾を入れるということは、一人につき一匹丸ごと鯛を使わないと
尾がでないでしょう。
だから、鯛を一匹まるごと使いましたよ、あなたのためにという歓迎の気持ちなんだそうです。

そんな伝統的な結婚式で一番のメインイベントはやはりケーキ入刀でした。
ケーキ入刀後は同時バイトで新郎新婦様が同時にケーキを食べさせあいっこで
周りから拍手喝采でした。

メインイベントのケーキ入刀後は少しゆっくりな時間で進んでいきましたが
余興がはじまると会場に笑いの渦が巻き起こりました。
余興の内容はご友人たちが手作りで作られたDVDでしたが内容が面白く笑いが会場内に
響きわたりました。

 

第一弾の余興が終わり少しゆっくりの時間進むと思いきや飛び入りで余興を始めたいと
言うことなので余興第二弾がはじまりました。
飛び入りでしたがこちらも面白く盛り上がるイベントでした。

余興終了後はゆっくりと時間が過ぎフォトラウンドが始まりました。
各テーブルに新郎新婦様が回りみんなで写真を撮っていき最後のメインイベントとして
なごやかにまた楽しく過ごされておりました。長崎,おめでた婚,授かり婚

フォトラウンド終了後は新婦様のお手紙でご両親共々感涙しておりました。
周りからも感涙の声があがり最後まで恵まれたお二人でした。長崎,おめでた婚,授かり婚

新郎様のスピーチでもお酒が結構入っていて顔が真っ赤でしたが
そんなかでもしっかりと挨拶されておりました。
最後の最後まで幸せそうにまたその幸せが周りに伝染し列席者の方々も幸せそうにしておりましたので
すごくいい長崎らしい伝統的な結婚式だったのかなって感じました。
また天気にも恵まれ雨予報だったにもかかわらず雨も降らなかったので天気にも祝福されておりました。

どうかこれからも末永くお幸せに。

長崎ウェディングはこんなカップルにおすすめ

♡格式あるご祝儀制でも新郎新婦の持ち出し費用を抑えたいカップル

♡会費制でカジュアルにウェディングパーティーしたいカップル

♡レストランでウェディングパーティーされたいカップル

♡海外挙式後のお披露目パーティーを予定されているカップル

♡賢くお得に結婚式、ウェディングを実現したいカップル

長崎ウェディングはこんなカップルにおすすめです。

#サロン紹介

長崎サロン サロン写真
長崎サロン
#長崎県長崎市出島町5-19 七福ビル2F
アクセス
長崎電鉄 出島駅徒歩 3分
詳しい場所を見る

長崎にお住まいで無ければ
長崎ウェディングの提携サロンでお打ち合わせもできる!

南青山サロン サロン写真
南青山サロン
#東京都渋谷区神宮前2-6-6-401
アクセス
JR山手線 原宿駅 徒歩10分
大阪高麗橋サロン サロン写真
大阪・高麗橋サロン
#大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-12 テラソマビル4F
アクセス
大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 徒歩3分
福岡中央サロン サロン写真
福岡中央サロン
#福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-39 3F
アクセス
市営地下鉄「天神駅」徒歩5分