長崎のレストランウェディング・格安結婚式なら長崎ウェディング

HOME > ブログ一覧 > 長崎でチャペル人前式で結婚式

長崎でチャペル人前式で結婚式

今日はランタンフェスティバルの準備で賑わう長崎にて!

挙式からご披露宴の婚礼お手伝い。
街のあちこちにランタンが設置され 中華色に彩られて
市内を歩くだけでもワクワクします(^^)
今回の新郎新婦様は新郎様が中国のご出身との事で
ゲスト様も中国からの方多数。

披露宴会場ウェルカムエリアにはランタンを下げ、

扉には中国の縁起の良い切り絵まで!
異国情緒漂ういつもと少し雰囲気の違う
サンプリエール長崎さんです。
幼稚園時代に初めて出会ったという新郎新婦様。
新郎様が日本に戻られた際に小学校で再会。
幼少時代友達として過ごし、大人になってお付き合いが始まり
本日を迎えるという、本当に素敵な、ご縁に強く結ばれた新郎新婦様です!

今日はサンプリエールさんの会場に併設されているチャペルにて
「人前式」という挙式を執り行いました。
ご出席のゲスト様の前で、立会人となって頂き愛を誓うこの挙式スタイル。
お二人のオリジナルな挙式の式次第で行うので とっても温かな挙式です????
リハーサルを行い、いよいよ挙式本番。
新郎を先導する「フラッグボーイ」の御二人のお子様が
幸せの旗を持ってまずご入場。
長崎、ウェディング、ANA
新郎様は姪のお子様と一緒に手をつないでご入場。
新郎の「エスコートガール」です????
新婦様はお父様とご入場、新婦様のベールを持つ「ベールガール」もお二人!
かわいらしい演出ですね✨
お母様からのベールダウンの儀を行い
新郎へバトンタッチです。
大切な一人娘だという新婦様。
感慨深い表情のお父様、司会台から拝見していて
こちらまでしんみりする 素敵なバトンタッチでした。
結婚誓約書を読み、署名、
そして指輪の交換。
「リングボーイ」の御二人も大役をしっかりと務めてくれました!
長崎,ホテル,結婚式,格安,お得
ベールアップから誓いのキス、
結びの承認の拍手。
滞りなく進んでいきますが
本当に、チャペル挙式と変わらない厳かな雰囲気に、
温かいゲスト様のご参加があり 素敵な挙式がめでたく結びとなりました。
ゲスト様をご披露宴会場へお迎えし、新郎新婦様のご入場を待ちます。
今日の引出物・引菓子は今大人気の「ご自宅郵送スタイル」!
引き出物・引菓子って頂いて嬉しい御返しだけど
持って帰るのが大変だったりしますよね????
2次会まで参加して 忘れて帰っちゃった!なんてこともあったり。
ご親族のおじいちゃま、おばあちゃまも持って帰るの大変、、なんて声もあったりします。
この「ご自宅郵送スタイル」は最近主流になってきているスタイルで、
ゲストのご自宅に翌日に着するように手配できたり、携帯や端末から
自分の好きな引出物・引菓子をセレクトして自宅に届くようにできたり、と
凄く便利でゲスト様からも好評なんです????
持ち帰り用のペーパーバッグ代も削減できるのが賢いですね!
ゲスト様もカードを持って帰るだけでOKなので御手荷物ゼロでし????
いよいよ新郎新婦様ご入場。
扉を開けてびっくりです!
新郎新婦様 中国の伝統婚礼衣装「中華礼装」にてご入場!!
黒のチャイナ服の新郎様、真っ赤なチャイナドレス、金の冠を乗せた
新婦様の姿に 会場からは思わず「わあ~!」と歓声が上がります。
本当に、美しいのなんの!サプライズのご入場でした????
日本に居たらなかなか目にすることができない中華式の婚礼衣装。
すっごく!!素敵でした✨
長崎,ホテル,結婚式,格安,お得
長崎,ホテル,結婚式,格安,お得
ウェルカムスピーチでは
新郎様が 中国語で御挨拶、新婦様が日本語訳で御挨拶。
随所に中国からのゲスト様への心遣いが見られます(^^)
主賓の御挨拶、乾杯の御挨拶と進み
ご歓談時間にも ゲスト様への素敵なおもてなしが????
今日は中国伝統芸の一つ「変面へんめん」のショーが組まれていまして!
変面とは・・・
中国二大劇「京劇」「川劇」の川劇に属すもので、
瞬時にお面が10数枚変わるというもので、お面一枚一枚に意味があり、
男性・女性・動物の神様とチェンジしていくのです。
変面の仕掛けは門外不出。国家機密に守られた伝統文化財だそうで
日本にも変面を演じる演者は20名、九州には5名しかいないとのこと!!
主に婚礼やおめでたい席で演じられるとの事で
今日お二人の婚礼に華を添えてくれる演出です。
ゲスト様たちも変面師の方がド派手なBGMと共に入場してくると
大歓声! 「初めて本物を生で見た!!」大興奮です。
わたくしも。。。!大興奮しちゃいました!!
中華色一色だった前半のご披露宴も
新郎新婦様ご中座から イメージがガラッと変わります。
ドレスの色当てクイズを控えた再入場。
何色のドレスで再入場か、ドキドキの瞬間です✨
キラキラのダイヤを散りばめたような水色のドレスでご入場の新婦様に
会場もうっとり!
中華礼装も素敵でしたが 水色のカラードレスもとっても!!
お似合いな新婦様です????
色当てクイズ正解者抽選大会では、新郎様側の中国からのゲスト様、御友人、会社の方に
プレゼントを。プレゼントGETの方おめでとうございます????
長崎,ホテル,結婚式,格安,お得
お席をゆっくり回ってフォトラウンドも行い、
大好きな祖母様へ 新郎新婦からのサプライズブーケプレゼント。
白・青・赤のブーケをそれぞれ御ばあちゃまへプレゼント。
涙を流して喜ばれる御ばあちゃまのお姿。自慢のお孫さんだと
話してくださいました(^^)
結びでは 出生体重と同じグラムのバースデーベアのプレゼントを
お父様、お母様へ。
この日を迎えることができたのは これまで深い愛情で育てて下さった
親御様のおかげですね。 感謝を伝える新郎新婦様を皆で見守りました????
お見送りのプチギフトはやっぱり「カステラ」!!
遠方からのゲスト様が多いとの事で長崎らしさを全面に✨
会場内でランタンフェスティバルに参加しているような
異国の文化に触れることができた 本当に貴重な婚礼のお手伝いでございました。
「長崎」という様々な国の文化が古い歴史の中で交差する場所で
御二人らしい、素敵なウェディングをリーズナブルに。
「長崎ウェディング」で叶えてみませんか??

長崎ウェディングはこんなカップルにおすすめ

♡格式あるご祝儀制でも新郎新婦の持ち出し費用を抑えたいカップル

♡会費制でカジュアルにウェディングパーティーしたいカップル

♡レストランでウェディングパーティーされたいカップル

♡海外挙式後のお披露目パーティーを予定されているカップル

♡賢くお得に結婚式、ウェディングを実現したいカップル

長崎ウェディングはこんなカップルにおすすめです。

#サロン紹介

長崎サロン サロン写真
長崎サロン
#長崎県長崎市出島町5-19 七福ビル2F
アクセス
長崎電鉄 出島駅徒歩 3分
詳しい場所を見る

長崎にお住まいで無ければ
長崎ウェディングの提携サロンでお打ち合わせもできる!

南青山サロン サロン写真
南青山サロン
#東京都渋谷区神宮前2-6-6-401
アクセス
JR山手線 原宿駅 徒歩10分
大阪高麗橋サロン サロン写真
大阪・高麗橋サロン
#大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-12 テラソマビル4F
アクセス
大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 徒歩3分
福岡中央サロン サロン写真
福岡中央サロン
#福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-39 3F
アクセス
市営地下鉄「天神駅」徒歩5分