長崎のレストランウェディング・格安結婚式なら長崎ウェディング

HOME > ブログ一覧 > 長崎でホテルの結婚式

長崎でホテルの結婚式

お盆前8月12日、遠方にも親戚がいらっしゃるとの事で

なかなか皆様がお揃いになる機械がないと、この日にちをお選びされました^^
天気にも恵まれ、まるでご両家の素敵な1日をお祝いしようてくれているかのよう、
晴天でございました☀
長崎,ホテル,結婚式
長崎観光のシンボル『グラバー園』『大浦天主堂』へと続く坂の始まりに位置され、
もう一度訪れたい、そんな余韻を残して頂けるような、心温まるサービス。
披露宴会場・控室・着付室等が同じフロアに集約されており、
御列席者の方々にもお喜び頂ける事間違いなし。
“ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル”様にて披露宴を行いました。
長崎,格安結婚式,ana
なかなか親族一同がそろう機会がないとご両家様、

素敵な1日の始まりは、親族紹介から。

親族紹介が終わると、皆様で記念写真を行い、挙式・披露宴へと進みます。
新郎新婦様は、会場内人前式をお選びになりました。
御列席者の皆様が披露宴会場でお待ちの中、まずは新郎様のご入場。
その後、新婦様と新婦のお父様でご入場をし、入場口には新婦のお母様が待機、
いってらっしゃい、幸せになりなさい。そういったあたたかい気持ちのこもったベールダウン。
そして、新郎の待つ位置まで、新婦様と新婦のお父様が向かわれます。
熱い握手を交わし、お父様から新郎様へバトンタッチ。
さあ、人前式の始まりです。
御列席者の皆様の前で愛を誓い、皆様からの承認を頂く。
とどこおりなく無事に挙式を終えられ、
新郎新婦様は、一旦ご退場され、その間に長崎ならでは、『御鰭』を1人ずつにお配り致しました。
新郎新婦様、再入場をされ、皆様がお揃いになられたら、御鰭からまずお召し頂きます。
「御鰭とは・・・」先日、長崎の結婚式の風習ということでブログをアップ致しましたので、
一読頂けますと幸いです。
お召し頂きましたら、いよいよ、披露宴のスタートです✨
御来賓の挨拶を頂き、華やかに乾杯!!
たくさんのゲストに囲まれ、賑やかに歓談の中
ウェディングケーキの入刀を致しました☆
長崎,ホテル,結婚式
最大のシャッターチャンス、ケーキ入刀→ファーストバイト
まずは新郎様から新婦様へ一口・・そして新婦様から新郎様へ一口。。
ですが、新婦様、司会者からの『その大きさで足りますか??』との声かけに・・
「いいえ!!足りません!!!!」
御列席者も驚くほどの特大スプーンの登場です。
新郎様は眼鏡を外して気合充分。
しっかりと、新婦様の愛の分ケーキを上手にたいらげておりました✨
漢気とはこのこと!!(笑)
会場中が笑顔で包まれておりました^^
その後は友人スピーチ。
新郎様は学生時代の後輩より、新婦様は高校時代の友人より頂きました。
そして、女性の皆さんお待ちかね、ブーケプルズのお時間です♪
たくさんの女性がいらっしゃる中、新婦様より女性の名前の書いた紙が入っているくじ箱から
5枚引いて頂き、選ばれし5名に参加を頂きました^^
なんと!!見事ブーケを引き当てたのは、先ほど友人スピーチを披露くださった
新婦様の高校時代の友人様。とっても嬉しそうに笑顔を浮かべており、ほっこりです♪
くじで選ばれた女性5名には、次のゲームにそのままご協力頂きました。
目隠しした新郎様が、握手で新婦様を当てるという、シンプルかつ、失敗してしまった時の・・・(笑)
いざ新郎様目隠しをすると、飛び入り参加の方々がステージへダッシュ!!!!!
5名の予定が“11人”に・・・(笑)
5分の1の確率が、あっというまに難易度倍増!!
新郎様は新婦様を無事に当てきることができるのか・・!
大正解!!!!!!!!
会場の皆様、盛大な拍手でした✨
先程愛を誓い合ったお二人、早速愛の力を見せつけて頂きました^^
その後は、新婦様友人からの余興。
風船の中に指令が書いている紙が入っており、その風船が4つあります。
新郎様に好きな色を一つ選んでいただき、新郎様の手で割って頂きたいと・・・(笑)
長崎,ホテル,結婚式
ここでも見事に漢気です、両手で握りつぶすようにパッーーーーーーン!!
中に書いてある指令は、これからどんな家庭を築いていきたいか、というような内容でした。
新郎新婦様に、それぞれ思い思いに一言ずつ頂きました。
その後は、フォトラウンドで各テーブルをまわり、御両親へ花束の贈呈。
今までありがとう、これからもよろしくね。
そんな気持ちの込められた花束、感動的で素敵な時間が流れました。
最後は、新郎様より立派なご挨拶を頂き、披露宴はお開きとなりました。
準備期間は2ヶ月弱でしたが、何一つ不備なく、とても素敵な披露宴に
なられたのではないかと思っております。
お二人のお手伝いをさせて頂けて、とても嬉しく思います。
これから、新しく増える家族と一緒に、明るく楽しい家庭を築かれてください✨
ご両家の皆様、本当におめでとうございました^^

長崎ウェディングはこんなカップルにおすすめ

♡格式あるご祝儀制でも新郎新婦の持ち出し費用を抑えたいカップル

♡会費制でカジュアルにウェディングパーティーしたいカップル

♡レストランでウェディングパーティーされたいカップル

♡海外挙式後のお披露目パーティーを予定されているカップル

♡賢くお得に結婚式、ウェディングを実現したいカップル

長崎ウェディングはこんなカップルにおすすめです。

#サロン紹介

長崎サロン サロン写真
長崎サロン
#長崎県長崎市万屋町5−33−403
アクセス
JR(長崎)長崎駅 下車徒歩10分
詳しい場所を見る

長崎にお住まいで無ければ
長崎ウェディングの提携サロンでお打ち合わせもできる!

南青山サロン サロン写真
南青山サロン
#東京都渋谷区神宮前2-6-6-401
アクセス
JR山手線 原宿駅徒歩 10分
大阪南堀江サロン サロン写真
大阪南堀江サロン
#大阪府大阪市西区南堀江1丁目23-7-502
アクセス
JR関西本線/JR難波駅 歩3分
福岡中央サロン サロン写真
福岡中央サロン
#福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-39 3F
アクセス
市営地下鉄「天神駅」徒歩5分