長崎のレストランウェディング・格安結婚式なら長崎ウェディング

HOME > ブログ一覧 > 料亭花月~モントレ長崎(お食事会・結婚式披露宴)

料亭花月~モントレ長崎(お食事会・結婚式披露宴)

GW初日の今日 昼過ぎの長崎は晴天です✨

長崎随一の観光名所 グラバー園のすぐそばに「モントレラスール長崎」というお洒落なホテルがあります。

このモントレ長崎さんは 中世ヨーロッパのような外観

内観、螺旋階段のチャペルも備え、会場となるレストラン

「アマリアサロン」内も まるでヨーロッパのお屋敷にいるような!!趣のある会場さんです。

本日の新郎新婦様は 現在埼玉にお住まいで

新郎様の地元 埼玉と、新婦様の地元 長崎

両方でパーティをされるとの事。

長崎ではあの有名な「料亭花月」さんにて

和装の挙式、会食会をご家族と。

その後に新婦様のご友人、恩師の方々を招いての披露宴を

この「モントレラスール長崎」さんでされました。

長崎,レストランウェディング,1.5次会

我々は 長崎での新婦様ホームグラウンドでの(笑)

御披露宴のお手伝いです。

ゲスト様には 同窓会のようにアットホームに楽しんでいただきたい、とレストランにて近い距離での御披露宴を選ばれました。

花月さんでの御披露目会食を済まされたお二人が会場にご到着。

早速お支度へ取り掛かります。

会場のセッティングなどをスタッフ総出で行っておりますと、

様々な楽器を持ったゲスト様が数名。。会場へ。

今日は、新婦様の学生時代の音楽仲間「管弦楽団」の皆様からの生演奏プレゼントがあるのです✨

入念に音出しなどを済まされた管弦楽団の皆様。

それぞれ練習を重ねて来られたようで、少し緊張気味です。!

その緊張からは お二人を祝福したい、という気持ちの強さが伺えて、練習風景を見ていて なんだかホッコリ致しました。

ゲスト様も続々と受付を済まされ会場へ。

間もなく新郎新婦様 ご入場です。

今日の入場は。過去に例を見ない、ビッグサプライズの入場。

なんと、新郎新婦様が歌を歌いながらのご入場!!!

しかも最初に入場するのは新郎様のみ、ソロパートを一人で歌いながらメイン卓まで、という(笑)

完全アウェーの地で新郎様 新婦様より大役を仰せつかってしまいましたね(笑)

「新郎新婦 入場です!」の合図とともに

アラジンの名曲A HOLE NEW WORLDが。

新郎様ソロで歌いながらの登場に会場中が

ビックリ!一気に和やかなムードになります✨

続いて女性パートから新婦様が登場!

拍手の中 新婦様の美声に会場うっとりです!

ハモリパートも完璧✨に見事歌いあげての入場を果たしたお二人。 新郎様のハートの強さ、感服致しました。。。!(笑)

長崎,モントレ,結婚式,披露宴 長崎,モントレ,結婚式,披露宴

長崎,モントレ,結婚式,披露宴 長崎,モントレ,結婚式,披露宴

乾杯のご発声は新婦様の小・中・高と大大先輩に。

新婦様のお母様ともご縁深い方の乾杯のご発声、

素敵なパーティのスタートです。

ケーキ入刀からファーストバイトへ。

こちらもお二人らしく、

小さなスプーンで食べるのは新郎様。

そして、、新郎様の愛情の大きさに比例する超巨大スプーンの登場!! ゲスト様もびっくりの大爆笑です!

これでファーストバイトする新婦様の漢気、いや、女気!(笑)

とっても盛り上がったイベントでしたね♪長崎,モントレ,結婚式,披露宴

長崎,モントレ,結婚式,披露宴 長崎,モントレ,結婚式,披露宴

長崎,モントレ,結婚式,披露宴

 

ご歓談進めながらのご友人作成プロフィールDVD上映

そして生演奏。

2曲を演奏頂きました。雰囲気抜群の会場、窓から差し込む夕日、 そこにヴァイオリンやクラリネットの音色が見事に調和して 見事なハーモニーを醸しだし、ゲスト様方も思わず

お食事の手が止まり聞き入っておりました。

スピーチリレーでは、新婦様の恩師お二方、そしてランダム指名の女性2名に頂戴し、色々な新婦様のエピソード

そして今日が初見の方も多い新郎様への質疑応答(笑)まで

色々なお話が飛び出し とっても楽しいスピーチリレーでした。

長崎,モントレ,結婚式,披露宴

新郎新婦様は教師のお仕事をされてらっしゃいますが

新郎様が担任をされてらっしゃる小学校6年生のお子様からの

お歌のプレゼントDVDも上映。

教え子からのプレゼントは、先生としては最高に嬉しいですよね!

そしてもう一本 サプライズDVDの上映!

新郎様のご友人達によるメッセージDVDも上映!

面白いご友人たちの温かいメッセージに会場も爆笑です。

新郎様が 如何に愛されているかが伝わる素敵な時間でした。

各テーブルを回りながらの集合写真撮影 フォトラウンドも

ご歓談されながらで和気あいあいと♪

昔話に花がさく、本当に同窓会のような雰囲気でした。

締めの御挨拶もお二人らしい、しっかりとしたお言葉でまとめられ、お越し頂いたゲスト様、そして繋がっているご縁に深く感謝をされながら、、

お二人 ご退場です。

長崎でお打合せをさせて頂き、遠方埼玉にお住まいとの事で

ほとんどのお打合せをメールなどでさせて頂きました。

弊社の東京サロンで関東エリアスタッフとお打ち合わせ頂き

内容を共有して、迎えた当日。

ご一緒できました事、本当に光栄に思います。

様々なご縁があっての お二人のパーティ。

お手伝いできて幸せです。

また、お二人にお会いできる日を夢見て。

どうぞ いつまでも お幸せに。

埼玉、遊びに行きまーーす✨

本当に、おめでとうございます。

長崎ウェディングはこんなカップルにおすすめ

♡格式あるご祝儀制でも新郎新婦の持ち出し費用を抑えたいカップル

♡会費制でカジュアルにウェディングパーティーしたいカップル

♡レストランでウェディングパーティーされたいカップル

♡海外挙式後のお披露目パーティーを予定されているカップル

♡賢くお得に結婚式、ウェディングを実現したいカップル

長崎ウェディングはこんなカップルにおすすめです。

#サロン紹介

長崎サロン サロン写真
長崎サロン
#長崎県長崎市出島町5-19 七福ビル2F
アクセス
長崎電鉄 出島駅徒歩 3分
詳しい場所を見る

長崎にお住まいで無ければ
長崎ウェディングの提携サロンでお打ち合わせもできる!

南青山サロン サロン写真
南青山サロン
#東京都渋谷区神宮前2-6-6-401
アクセス
JR山手線 原宿駅 徒歩10分
大阪高麗橋サロン サロン写真
大阪・高麗橋サロン
#大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-12 テラソマビル4F
アクセス
大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅 徒歩3分
福岡中央サロン サロン写真
福岡中央サロン
#福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-39 3F
アクセス
市営地下鉄「天神駅」徒歩5分